ebay 2012年春期セラー・アップデート

本日ebayからの"2012年春期セラー・アップデート"としていくつかの変更のメールがきました。
その内容で主だったものをいくつか書いてみると

1.7月2日(米国太平洋標準時間)から出品する際の画像手数料が無料に

  これまで出品の際の写真は1枚だけ無料でしたが、7月2日以降は何枚掲載しても無料になるようです。
  先日から送料にも手数料が掛かり負担が増えましたが、これはありがたい事です。
  但し、この記事を書いているのが3月なのでかなり先の事ですが...

2.6月1日以降、TRS(eBay Top-rated seller)の年間売上条件が緩和($3,000から$1,000)される。
  
3.迅速な発送を行うことでフィードバックのDSRに5つ星が自動的に付与される。

  4月以降、出荷までの期間(handling time)を同日または1日に指定し、
  翌営業日終了までに追跡情報をアップロードすると、該当取引のコミュニケーション(Communication)
  に対して自動的に5つ星のDSR(セラー評価)が付与され、
  出品者と購入者との間のコミュニケーションが不要となります。

  上記のように迅速に対応すれば自動的にDSRで5つ星を獲得できるようになります。
  セラーにとっては忙しくなると思いますが、評価の向上になりそうです。

4.通関関連問題(関税など通関に関わる費用)に関するバイヤーからの評価は削除の対象に

  関税が高いと評価でネガティブを付けられても申請すれば削除の対象になる模様です。
  これまでebayではバイヤー保護は手厚かったように感じますが、
  これでセラーに対する保護もいくぶん改善されそうです。


上記以外にもebay UK、ebay deで落札手数料(FVF)の変更などがあるようです。
詳細については以下、ebayの日本語ページのリンクでご確認下さい。
2012年春期セラー・アップデート



関連記事
この記事へのコメント

管理人のみ通知 :


*「投稿する」ボタンを押した先にメールアドレスを入れる項目がありますが、メールでの返答はしていません。