ebay FVF (Final Value Fee 落札手数料)の値上げ

ebayから毎月「月間セラーニュース」としてメールがきますが、
本日の「月間セラーニュース」にはセラーにとって重要な記事がありました。

これまでは落札された品に所定の割合の FVF (落札手数料)が掛かっていましたが
2月13日からは送料にも手数料が掛かる様になります。
要するに品代だけでなく送料にも手数料が掛かり、更に負担が増えるという訳です。

以前ebayのホームページ(だったと思う)で見た記憶があったので
頭の隅にはありましたが、2月13日と言うとすぐです。

世界中の人と取引できる場を提供してくれているebayなので
それくらいの手数料は安いという意見もあるかと思いますが、皆さんはいかがでしょうか?
私はちょっと頭が痛くなってきました。トホホ...



関連記事
この記事へのコメント

管理人のみ通知 :


*「投稿する」ボタンを押した先にメールアドレスを入れる項目がありますが、メールでの返答はしていません。