世界各国のebayに参加 レアアイテムを落札できるかはあなた次第

ebay

世界各国のebayのリンク一覧


アジア
 インド http://www.ebay.in/
 韓国 (auction.co.kr) http://www.auction.co.kr/default.html (ログイン出来るか未確認)
 シンガポール http://www.ebay.com.sg/
 タイ (shopping.sanook.com) http://shopping.sanook.com/ (ログイン出来るか未確認)
 台湾 (ruten.com.tw) http://www.ruten.com.tw/ (ログイン出来るか未確認)
 中国 (eachnet.com) http://www.eachnet.com/ (ログイン出来るか未確認)
 フィリピン http://www.ebay.ph/
 ベトナム (chodientu.vn/ebay) http://chodientu.vn/ebay (ログイン出来るか未確認)
 香港 http://www.ebay.com.hk/
 マレーシア http://www.ebay.com.my/

オセアニア
 オーストラリア http://www.ebay.com.au/
 ニュージーランド http://pages.ebay.com/nz/

北米・中米
 アメリカ http://www.ebay.com/ 本家本元
 カナダ http://www.ebay.ca/
 メキシコ (mercadolibre.com) http://www.mercadolibre.com.mx/

南米
 アルゼンチン (mercadolibre.com) http://www.mercadolibre.com.ar/
 ブラジル (mercadolibre.com) http://www.mercadolivre.com.br/

ヨーロッパ 
 アイルランド http://www.ebay.ie/
 イギリス 英国 http://www.ebay.co.uk/
 イタリア http://www.ebay.it/
 オーストリア http://www.ebay.at/
 オランダ http://www.ebay.nl/
 ギリシャ http://www.ebay.gr/
 スイス http://www.ebay.ch/
 スウェーデン(tradera.com) http://www.tradera.com/ (ログイン出来るか未確認)
 スペイン http://compraventa.ebay.es/
 チェコ http://www.ebay.cz/
 デンマーク  http://www.ebay.dk/
 ドイツ http://www.ebay.de/
 トルコ (gittigidiyor.com) http://www.gittigidiyor.com/ (ログイン出来るか未確認)
 ノルウェー http://www.ebay.no/
 ハンガリー http://www.ebay.hu/
 ベルギー http://www.benl.ebay.be/
 フィンランド http://www.ebay.fi/
 フランス http://www.ebay.fr/
 ポーランド http://www.ebay.pl/
 ポルトガル http://www.ebay.pt/
 ロシア http://www.ebay.ru/


ebayで世界が広がる(ソースは私の実体験に基づく)


ネットオークションの元祖であるebay。
1995年にピエール・オミダイア氏とその妻によって設立されました。
2000年に日本にも進出しましたが、2002年には撤退してしまいました。(ちょっと残念)

さて、ebayのトップページから確認すると2011年12月現在で世界37カ国でそれぞれ展開しています。
IDとパスワードを持っていれば、どのebayにもログイン出来るのがまたメリットなのですが、意外とそれを知らない方もいらっしゃいます。*注1 参照

*注1
ブラジルやアルゼンチンなどのebayの関連会社mercadolibre.comのサイトの場合はログイン出来ませんでした。(別にIDを取らないとダメなのか...)

例えば長年探している海外製のアンティークがあったとしてなかなか見つからない場合は、そのメーカーの国のebayで探せば見つけられる可能性は上がります。
特にマニアックな物ほどその国のebayで探したほうがレアなアイテムを見つけることが出来たりします。
(それでなければ待つしかないです...しかし利用している人口は半端ないのでいつかは出品されるかも)
もしも幸いにもその品物を見つける事が出来たなら入札、またはBuy it now出来るなら即ゲットです!
但し、海外発送をしていないセラーもいるため、その場合は交渉が必要になります。
まったく応じてくれないセラーもいますが、応じてくれるセラーもいます。*注2 参照

*注2
発送方法については交渉次第のところがありますが、PayPalに対応していない場合のほうがやっかいです。  
支払い方法についてはなかなか応じてくれないので諦め切れない場合は相手の支払条件に応じるしかないです。
ただ、現金(cash)の場合などは詐欺があった場合ebayの補償外になるので注意が必要ですし、電信送金や国際郵便為替のようなものだと手数料が割高になってしまうこともあります。
PayPalを扱っていない場合は考え直したほうが無難かもしれません。

交渉についてその国の言葉が分からなくても、多くの場合は英語でO.K.です。
英語は世界共通言語のためか意外と通じます。(通じなくて無視される場合もありますが...)
言葉が通じるかな?とかよりも欲しい欲求が勝っているなら、ダメ元でも質問欄から聞いてみるべきです。
恐れることはありません。英語が通じなければ Google翻訳 で現地語に訳して質問してみましょう。
機械翻訳のため相手からすれば「何言ってるんだ、こいつは」と通じない事があるかもしれませんが、どうしても欲しいものであれば何でもチャレンジです。チャレンジできなければ諦めましょう。
もしもその国のebayが現地語で分かりづらい場合は、自分が良く利用するebayの上側の検索窓にその品のItem numberを入れクリックすればその品物が表示されるはずです。(セラーの出品設定で表示されない物もあります)

英語が苦手な方は2015年2月現在、米国、英国、ドイツに対応しているeBay日本向け公認サイトのセカイモン(sekaimon)を使うのが手っ取り早いかも。

一番上にそれぞれのebayのリンクを貼りました。
長年探していたものが見つかるかもしれませんし、日本で買うよりも安く入手出来るかもしれません。
但し、それぞれのebayにチャレンジしてトラブルに巻き込まれる可能性がないとも限りません。
よく検討し自己責任にてレアなアイテムをゲットしてください。
幸運を祈ります!


関連記事
この記事へのコメント

管理人のみ通知 :


*「投稿する」ボタンを押した先にメールアドレスを入れる項目がありますが、メールでの返答はしていません。