オークション 商品発送用ダンボール箱について

今回はオークションで落札してもらった品の梱包について書きたいと思います。
以前は品物の発送用に近所のスーパーなどでダンボールを大量にもらって使っていましたが、これだと私が扱っている物にちょうど良いダンボール箱がなく、箱の加工が必要で梱包作業に労力を割かなくてはならず効率が悪くなっていました。

そのため発送用にダンボール箱を買おうかと思って最初に決めたのが、箱職人のアースダンボール
ここは今も利用させてもらっています。
ここよりも安いところはありますが、どうも安いところは箱を組み立てた時にピシっとしないんですよね。
ダンボール箱を下の写真のように折り目通りに折って組み立てますが、どうも組み立てた箱自体が曲がってたりします。(箱の役目を果たせばどうでも良いことかもしれませんが)

それに対してアースダンボールさんのものはしっかりピシっとした感じです。
また他のところと比べても一番丁寧に梱包されて届いているように思います。
対応も丁寧なので、安心して注文できます。
ただ、あえて言えばある程度まとめて買った時に送料サービスなんかをしてもらえるとうれしいですが。

私のお勧めはDVD4枚入サイズ(0089)。ちなみに10枚で298円。
私の扱っているものは小物が多いのですが、これは組み立ても簡単で何より大きさがちょうど良いです。

IMG_7048-300.jpg
大きさは組み立てた状態で、おおよそ 長さ20cm × 幅15cm × 高さ6.5cm。
60サイズや80サイズのダンボール箱はどこでも扱っていますが、さらにその下のサイズを扱っているところは意外とありません。
小型のダンボール箱を探している方にはいいかも。


関連記事
この記事へのコメント

管理人のみ通知 :


*「投稿する」ボタンを押した先にメールアドレスを入れる項目がありますが、メールでの返答はしていません。