ヤフーオークション 相手と連絡が取れない 

ヤフーオークションで出品をそれなりにしていると落札者と連絡が取れないといったことを誰でも経験しているのではないでしょうか。私もこれまで何度もありました。(新規のイタズラも含めて)
せっかく入札が入って売れると思ったところでコレだと参ります。

私の場合は、個人的にルールを決めており、オークション終了後、3~5日以内に連絡がない場合、落札者から連絡がきてから1週間以内に支払がない場合はすべてキャンセル(時点繰上げ)にしています。
このくらいの方が多いのではないかと思いますが、やはり何かしらのルールを決めずにズルズル待っていても埒があきません。

このように連絡がないとか、支払がない場合はキャンセル・時点繰上げを割り切ってできますが、今のところ1件だけ連絡がない方を抱えています。
この方もさっさとキャンセルにしたいのですが、そう出来ない理由があります。
なぜなら代金を頂いているからです。そのためイタズラとは考えられません。
オークション終了後にこちらから取引について連絡したところ数日後に代金をお振込して頂きました。
ところが代金だけ支払って送り先などの連絡が一切ありません。
私の出品物を落札してから他の方から評価を貰っていないため私との取引を無視している風もありません。

この方からいきなり品物が届かないと言った「非常に悪い」の評価を貰うのも嫌なのでYahoo!オークションカスタマーサービスに相談しましたが、「落札者へ連絡を継続し、連絡を取ってください」云々なる返答があるだけでした。
こちらとしてはお手上げ状態で、どうすることも出来ません。

オークション全体だと相当な数の取引が行われているのだと思いますが、なかにはこのような取引(取引相手が途中で行方不明になったとか、最悪の場合 亡くなった?)も結構な数があるのかもしれません。

早く連絡下さい、待ってますよ!
(ここで言っても仕方がありませんが...)



関連記事
この記事へのコメント

管理人のみ通知 :


*「投稿する」ボタンを押した先にメールアドレスを入れる項目がありますが、メールでの返答はしていません。