ドイツからの発送方法 DHL Päckchen International と Deutsche Post Brief International

私はebayで色々と落札(出品も行っていますが)していますが、ドイツのセラーからの発送方法としてDHL Päckchen International というものがあります。
調べてみると3辺合計で90cm、重さは2kgまでで送料は13.9ユーロ。
これはSAL便で標準的な配達日数は30日ぐらいのようですが、私の個人的な感想としてはとにかく遅いです。
このまま届かないんじゃないかというくらい遅い。
先方から発送完了の連絡がきてから手元に届くまで実際は2ヶ月~2ヵ月半ぐらい掛かっています。

一方の Deutsche Post Brief International は航空便(LUFTPOST)。
さすがに航空便のため結構早く届いています。(約1~2週間)
内容的にも DHL Päckchen International とそれほど変わらないようです。
(最大3辺合計90cm、2kgまで 送料は~16.9ユーロ)

セラーの都合もあるでしょうが、やっぱり落札したものは早く欲しいものです。
このブログを見た方で上記のサイズに収まるものをドイツのセラーから落札した時は、応じてくれるセラーもいますので、交渉だけでもしてみると良いと思います。
2ヶ月以上も待っていると落札したことすら忘れてしまいますので


pepetome ミニ・コラム
物事には相性ってものがありますが、私の場合は、なぜかドイツ(人)と相性が良くありません。(トホホ)
落札したものが届いてみたら壊れてたり、落札した物がまだ届かんぞ!ってクレームを言われたり(私が飛行機に乗って配達してるんじゃないんだから、そんなもん知らんって言いたい時もある)配達されず返送されるのもかなりの確立でドイツ...
それなりの数をこなしているので、たまたまと言う事も考えられません。
最近は出品がメインですが、落札者がドイツ人だとちょっと不安になります。
ただ、それ以外の国はこれまでのところ特に目立ったトラブルがないので良しとするか...


関連記事
この記事へのコメント

管理人のみ通知 :


*「投稿する」ボタンを押した先にメールアドレスを入れる項目がありますが、メールでの返答はしていません。