小さなことからコツコツと 梱包の心遣いも大切

オークションで出品する場合、落札者に対する対応は非常に大切です。

私は落札もしますが、取引ナビで自分の住所などの連絡先を教えずに振込先だけを連絡してきて、「振込確認したら送ります」とだけ連絡してきた出品者がいました。
お互い見ず知らずの者同士が取引するのに非常識な人だと思ったものですが、この人にとってはそれが普通だったようです。もしくは何かしら後ろめたいものがあったのでしょう。
この出品者とはそれだけに限らず、他にもかなり揉めました。(詳細は省きますが、誰でも不快に感じる事を平然とやってきた)こういう出品者にあたったら注意が必要です。

さて話は変わりますが、梱包の際にセロテープなどを使う方は多いと思います。私も良く使います。
このセロテープ便利ですが、梱包された品物の包装材を取ろうとすると剥すのが結構面倒です。
そのためセロテープの端を折り返して貼り付けると取りやすいです。

テープを折り返す こうすると剥がしやすい
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、写真のように折り返して貼る。
落札者によりますが、丁寧な方だとこのテープの処理のことを褒めてくれる方もいます。

また、某大手小売店ではこのようにテープの端を折り返してビニール袋に入れてくれます。
ビニール袋のテープを剥そうとすると意外と取りづらいものです。
このようにビニール袋をテープで止めてくれるところは結構ありますが、剥しやすく折り返してくれるのは稀です。
こう言った心遣いは見逃しがちですが、見てる人は見てます。(私みたいに)
ちなみに某大手小売店とはユニクロです。

もちろん魅力ある物を出品するのが何よりです。
ただこのような小さなことには、相手は気づかないかもしれませんが、こういった事を積み重ねてリピーターを増やしていくのは大切です。
最初は一見さんでも、その一見さんをリピーターにしていくのが非常に重要です。
このテープの折り返しに限りませんが、小さなことからコツコツとですね。

Yahoo!ショッピング 売れ筋商品ランキング


関連記事
この記事へのコメント

管理人のみ通知 :


*「投稿する」ボタンを押した先にメールアドレスを入れる項目がありますが、メールでの返答はしていません。