暑さ対策 濡れT

dog sleep
今年は例年よりも早く梅雨明けしました。

今年は全国的に節電の夏になっていますが、今のところエアコンを使わずに頑張っています。
なるべくエアコンを使わないようにとは思いますが、無理は禁物です。

室内に温度計を設置していますが(電波時計にもともと付いていた)今の室内気温が 33.3 ℃です。やはり暑いです。私の個人的な感想だと、34 ℃を超えてくると息をするのも苦しくグッタリしてきます。
34 ℃をエアコン使用の目安にしています。

さて、暑さ対策です。
最近はいろいろな便利グッズなどもありますが、私の場合Tシャツを濡らして着てます。それだけです。
HanesなどのTシャツ全体を水で濡らし、適当に絞って着るだけ。
(生地がなるべく薄く軽いもののほうが良い 厚手の物は肩がこる)
水を絞る際は強く絞ると効果が薄いです。軽く絞ってください。ただ、あまり軽すぎるとまわりがびしょ濡れになりますが。
これで体がヒンヤリしてきます。簡単で安上がり。
Tシャツが乾いてきたら、濡らして絞っての繰り返しです。
このブログを見た方で興味がある方は一度休みの時にでも試してください。

難点は、濡れたTシャツを着るため、横になってゴロゴロ出来ません。
またやってみると分かりますが、結構みすぼらしいです。
一人の時ならいいですが、お客さんが来るときなどはやめた方がいいですよ。

まずは一度お試しあれ。


ペットの暑さ対策に
熱射病対策 暑さ対策 クールカラー 



関連記事
この記事へのコメント

管理人のみ通知 :


*「投稿する」ボタンを押した先にメールアドレスを入れる項目がありますが、メールでの返答はしていません。