ebay 国際郵便 海外へ送る荷物の宛名の書き方は慎重に

宛名書き

先日の 小形包装物 宛名の書き方、送り方 について書きましたがその補足。

前回、写真を使って記入方法を説明しましたが、その送り先国名を USA としています。
ebayで落札された物の住所をコピーすると米国の場合 United States となっていますが、以前、そのまま United States でコピーしたものを印刷し荷物に貼って送ったところ United Kingdom (イギリス 英国)に行ってしまったことがありました。

詳しいことは分かりませんが、いわゆる国際交換支店で仕分された時に United 部分だけ見てUnited Kingdom と勘違いしてそのままイギリスに行ってしまったのだと思います。
それからアメリカあての荷物には USA と記入するようにしています。

誤字・脱字では間違うこともあるでしょうが、それを防ぐために住所をそのままコピーし印刷しても間違うことはこのようにありえます。
誰が見ても勘違いなどしないように、宛先の記入は慎重に記入する必要があります。

また間違いやすいものとしてはオーストラリア(Australia)とオーストリア(Austria)があります。
国名の横などにオセアニアやヨーロッパと書くのも良いのかも知れませんが...
注意が必要。


関連記事
この記事へのコメント

管理人のみ通知 :


*「投稿する」ボタンを押した先にメールアドレスを入れる項目がありますが、メールでの返答はしていません。