スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :


*「投稿する」ボタンを押した先にメールアドレスを入れる項目がありますが、メールでの返答はしていません。

オークション発送用梱包材あれこれ その2 緩衝材 クラフト紙  

今回は緩衝材とクラフト紙について。

品物を発送する際に品物が箱の中で動かないように緩衝材を入れます。
私の場合、新聞紙やプチプチを使うことが多いのですが、
日本郵便のEMSや国際書留郵便、定形外郵便だと料金は重さで決まります。
重さというのが"みそ"で提示した送料よりも微妙に(数グラムの差で)料金が高くなってしまう場合があります。
そんな時に役立つのがエコタッチなどの商品名のスポンジ 緩衝材です。

kansyouzaihi.jpg スポンジ 緩衝材
 出しやすいように段ボール箱に入れています。

これは何がいいかと言えば、ズバリ軽いです。
提示した送料(重さ)を微妙に超えてしまいそうな時に役立ちます。
またクッション性も非常に高いので緩衝材としてはなかなかの優れものです。
ただ新聞紙を緩衝材として主に使っている自分としては、緩衝材にお金を掛けるのはちょっと躊躇しますが。

Yahoo!ショッピングで売られている各種緩衝材のリンクを下に貼りました。
値段の安い物順に並べてあります。
Yahoo!ショッピングで販売されている緩衝材各種

続いて、クラフト紙。
これは使いまわしのダンボールなどで梱包した時に見栄えが悪いのでこのクラフト紙で包装します。

craftab.jpg

写真は実際に包装してみたものです。(適当に包装した)それなりに見栄えが良くなります。
ただ、見栄えを気にしなければ必要ありませんが、
やっぱり自分が受け取った時を考えるとこのように包装されていると印象が違います。

実際にヤフオクで落札したものをプチプチのみで梱包して中身が丸見えで送ってくる出品者もいますので。
(おまけにこの時は大量の陰毛も同封されていた!涙)

ちなみに下のショップは安かったです。(価格は2015年2月現在)
楽天市場 エコ緩衝材 ハイタッチE
楽天市場 軽量クラフト紙 910mm×30m 520円
いろいろ見ると梱包材を購入するには品物が充実していて価格も安いと思います。
まとめ買いをするならオススメのショップだと思います。


関連記事
この記事へのコメント

管理人のみ通知 :


*「投稿する」ボタンを押した先にメールアドレスを入れる項目がありますが、メールでの返答はしていません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。