おすすめのショルダーバッグ マンハッタンパッセージ #2260

今回はマンハッタンパッセージのショルダーバッグ"#2260"を買ったのでその感想。

manhattan passage 2260
こちらが購入したマンハッタンパッセージのショルダーバッグ #2260。
デザインはメンズ・レディースの区別はなくユニセックスな物なので男性でも女性でも合うと思います。

最初、メーカーの公式ストアで買おうと思ったのですが、楽天市場にも出店しており、タイミングよくポイント10倍キャンペーンやクオカードプレゼントもやっていたので楽天の直営店で購入しました。
楽天市場 マンハッタンパッセージ メーカー直営店

私がチョイスしたのはグレーオーク。なかなか良い色合い。
グレーオークと言われるとピンときませんが、グレーというかカーキというかそんな感じの色合い。やっぱりグレーオークといったほうが適当か。
右側にあるビニール袋に入った白い筒みたいなものはおまけのペンケース。


manhattan passage 2260 A4サイズ
◎仕様
メーカー名 : マンハッタンパッセージ MANHATTAN PASSAGE
製品名 : “シティ トレイル”ショルダーバッグ
品番 : #2260
カラー : ブラック、グレーオーク
生地 : 高密度210D リップストップナイロン
外形寸法 : W27×H33×D13.5(cm)
重量/容量 : 600g / 9リットル
付属品 : キーホルダー
価格 : 12,960円(税込)


バッグ本体裏側
バッグ本体裏側。


ナイロン 100%
生地は撥水加工がされたナイロン。


ポケットが多いので小物の収納も良い
フラップ内側のクリアポケットや2段式ポケット、本体両側にもサイドポケットがあるので小物もたくさん収納できそう。


おまけのペンケース
キャンペーンでペンケースがおまけに付いてました。


持ち手
持ち手は画像で見るよりもしっかりしており縫製も頑丈そう。実際に持つ部分から根本に掛けて太くなっているデザインも丈夫そうで良い。


manhattan passage 2260 内部
メインの収納部。#2260はA4サイズなのでA4ファイルもピッタリ入ります。


着脱式キーホルダー
メイン収納内にポケットはありませんが着脱式のキーホルダーが付いています。


ジッパー式メッシュポケット
メッシュポケットはタバコが2個入るサイズ。メッシュなので何が入っているか分かりやすい。


ジッパー式ポケット
メッシュポケット下側のジッパー式ポケット。前面にペンやスマホなどを収納できるポケットが付いています。


ジッパーは開けやすい
このバッグのジッパーには画像の引き手が付きますが厚みといい感触といい使いやすい。


クリアポケット
フラップ内側のクリアポケット。A4サイズのものを入れても若干の余裕があります。メーカーが言うように地図を入れると良さげ。


フラップポケット
manhattan passage 2260 24-540
フラップの表面にも隠しポケット的なポケットが。カードなど薄手のものの収納に良さげ。


左サイドポケット
左側サイドポケット


右サイドポケット
右側サイドポケット。パッと見分かりませんが左側と比べるとより太いものが入るように織られています。グッジョブ。


背面ポケット
背面にもポケットが。A4サイズのファイルを試しに入れてみましたがはみ出ます。


ショルダーストラップ 01
ショルダーストラップ表側。
ショルダーバッグだと直接肩にあたるこの部分は重要だと思うのですが、物によってはペラッペラのものがあるものの、このバッグのはしっかりしている。


ショルダーストラップ 02
ショルダーストラップ裏側。
この面はザラザラしており(ラバー製。衣服が傷むようなザラザラ感ではない。このバッグを見てよく研究されてるなと特に感じたのがこの部分)肩からバッグが滑り落ちることもなさそう。
ただ、この"ザラザラ"感が強く肩に引っ掛かる感じが強いと感じるのでもう少し抵抗が少ないものなら良かったかなとは思いました。


manhattan passage 2260 29-540
ベルトの長さは両サイドにバックルが付いているので細かく調整できます。



ところで、このマンハッタンパッセージ #2260の大きさ(外形寸法)はW27×H33×D13.5(cm)、容量・9Lと書かれているので、おおよそのサイズ感は想像が付くもののちょっとピンとこない。
そんな訳で物を入れた画像を掲載します。

manhattan passage 2260 30-540
入れるのはユニクロのメンズ物フリース。サイズはMサイズ。
フリースってモコモコしていて脱ぐとかさばりますし、結構多くの人が持っていて分かりやすいかと思って選択。


manhattan passage 2260 31-540
適当に畳んで突っ込む。


manhattan passage 2260 32-540
入りました。


manhattan passage 2260 33-540
ジッパーを閉めてフラップを留めるとこんな感じ。
少々パンパンになりましたが、まだ余裕がある感じでした。


今回購入するまでこのマンハッタンパッセージというメーカーのことを知らず、また探せば似たようなデザインのものがありそうで12,960円はちょっと高いかなと感じましたが、、メンズ・レディース問わず使えるユニセックスなデザインで使い勝手が良く、縫製もしっかりしているのでこんなデザインが好きな人にはお勧め。


リンク
マンハッタンパッセージ MANHATTAN PASSAGE ブランド公式ストア
楽天市場 マンハッタンパッセージ メーカー直営店


関連記事
この記事へのコメント

管理人のみ通知 :


*「投稿する」ボタンを押した先にメールアドレスを入れる項目がありますが、メールでの返答はしていません。