SUPERB(サパーブ)のワークブーツ、910502を買う

今回も個人的なショッピングの話。

かねてから、あの独特なブラックチェリーがステキなREDWINGのベックマン 9010が欲しかったのですが、レッドウィングの9010って41,500円(消費税別)もします。
何度も思い切って買ってしまおうかと考えたものの、やっぱり41,500円って高い。
が、ネット検索をしているとまさにレッドウィング ベックマン 9010にそっくりなブーツがSUPERBなるメーカー製で1万円以下であるじゃないですか。見た感じ、安っぽく見えないし良さ気。

そんな訳でSUPERB(スーパービーと書いてサパーブ)のブーツを購入したのですが、ブラックチェリーに似たワインレッド系のものではなくフェイントを掛けてブラックを購入。いや、良く考えてみたらワインレッド系のブーツはすでに持っていたので。

superb 300 02 superb 300 01
右の画像は送られてきた状態。元箱が更にダンボール箱で梱包されて届きました。

購入したのは楽天市場の下のショップ。
BUSINESS&CASUALSHOES LONGPSHOE (ロンプシュー)

このショップでの通常価格は10,800円 (税込 11,664 円)ですが、私が購入した時はちょうどセールをやっていて消費税・送料込みで7,980円。運が良かった。
しかし、レッドウィングなら41,500円もするのに同じデザインで消費税・送料込7,980円なのはお買い得感が強いというかすばらしいコストパフォーマンス。

ところでこのブーツの作りは大き目とのことで普段履く靴の-0.5cmならちょうど良いかなと思い購入したものの、想像以上に大きかったためサイズ変更の交換をしてもらいました。(普段履く靴の-1.0cmに交換してもらいました。それでも指先は余裕がある)
*ロンプシューではサイズが合わないなどの交換が可能。通販で靴を買うのはちょっと冒険ですが、サイズ変更の交換が出来るのが安心して買えます。但し送料はこちら持ち。

superb 300 03 superb 300 04
靴底は良く見掛ける汎用性のある靴底。

superb 300 05 superb 300 06

superb 300 07 superb 300 09
しばらく履いた後に撮影したのでサイドにシワがありますが、元々はありません。

superb 300 08 superb 300 10

履いてみた感想は特に硬いとかは感じません。
なお、このSUPERBのブーツの価格はレッドウィングに比べると約1/5と激安なので「安物買いの銭失いになるんじゃね?」って思いそうですが、作りはしっかりしていて非常にコストパフォーマンスが高いので買って損はないと思います。
レッドウィングは高くて手が出ないって方にはお勧め。

ちなみにロンプシューに限らず他のショップで見てもこのブーツのウェルト(コバ)部分は"茶"ですが、写真の通り実物は限りなく黒に使いこげ茶でした。(交換したものもそうだった)
マイナーチェンジでもしたのか?

ちなみにこのSUPERBのブーツについては検索しても情報があまりありませんが、下のショップのホームページはこのブーツの解説や履いてみたイメージ画像もあるので参考になりました。
ENGINEERBOOTS CLUB サパーブ(SUPERB)910502ブラックを履いてみた感想


関連記事
この記事へのコメント

管理人のみ通知 :


*「投稿する」ボタンを押した先にメールアドレスを入れる項目がありますが、メールでの返答はしていません。