PayPalから銀行口座への出金 日数はどのくらい掛かる?

PayPalから出金日数

今回はPayPalアカウントから銀行口座への出金日数について。

ebayを利用するにはPayPalは必須とも言え、自分のPayPalアカウントから自分の銀行口座へ日本円に両替して出金が出来るので非常に便利です。
ただ、PayPalからの出金手数料は無料ではなく、日本円で50,000円以上は手数料無料、しかし日本円で49,999円以下の場合は250円の手数料が掛かります。
手数料を払うのはもったいないので、PayPalアカウントにある程度貯まってから出金した方がイイですね。

ところでPayPalで出金手続き後、どのくらいの日数で入金になるのかはPayPal内に以下のように書かれています。

銀行口座への引出しには、3-6 営業日ほどかかりますが、銀行の休日スケジュールおよび決済ポリシーによって異なります。

それぞれ銀行によって幅があるようです。

PayPalからの出金日数が実際にどのくらい掛かるのか。
私の場合で例えると6月16日(木)の午前11時ごろにPayPalから出金の手続きをして入金になったのが6月21日(火)。
この時は5日掛かりました。(ちなみに出金先の銀行は都市銀行)

その前は4月26日(火)午前11時ごろに出金手続きして入金になったのが5月2日(月)。
この時はちょうどゴールデンウィークが重なり29日が休日で、日数的には6日掛かっています。(出金先は地方銀行)

祝日や休みを考慮すると出金日数は5日が目安になるようです。
PayPalからの出金は余裕を持って行ったほうがいいですね。

ちなみにどのような使い方をするのか分かりませんが、ヤフオク!にPayPalバランス自体も出品されているんですね。あまり意味がないように思うのですが、お得なのでしょうか。
ヤフオク Paypal ペイパルバランスのリンク
*現在は出品されていないようです。やはり売れなかったのでしょうか。


◎2012年1月末 追記
この記事を書いた時点(2011年6月末)でPayPalアカウントから銀行口座への入金目安を5日と書きましたが、なぜか最近は早く入金になっています。

具体的に書くと、
1月19日(木)昼頃出金指示 → 1月23日(月)入金 (土日を入れると4日 銀行休業日の土日を除くと2日)
1月24日(火)昼頃出金指示 → 1月27日(金)入金 (3日)

どちらも地方銀行の口座でしたが早く入金になる分には助かります。
PayPalのシステムが改善されたのでしょうか。

私の場合、最近自分の口座への入金が早くなりましたが、「銀行の休日や支払いポリシーによりますが3-6営業日ほどかかる場合があります。」とPayPalのホームページ上には書いてありますので、やはり最長で6日は掛かると思ったほうが良いかもしれません。


eBay日本向け公認サイトのセカイモン(sekaimon)


関連記事
この記事へのコメント

管理人のみ通知 :


*「投稿する」ボタンを押した先にメールアドレスを入れる項目がありますが、メールでの返答はしていません。