自転車通勤のススメ だけど虫が...

pepetomeは仕事場まで自転車通勤をしています。

2008年のリーマンショック以降、ガソリン価格がこれまで経験したことがないくらい高騰しました。
当時思ったのは、車を使った(頼った)生活を改めるイイ機会なんだなということです。
ちょうど今の仕事を始めた頃で、仕事場も結構近かったため自転車通勤にしました。
最初仕事場を借りた際に駐車場も借りたのですが、今思えば駐車場分がかなり節約できました。

自転車通勤にして思ったのは、
車通勤に比べて動くスピードが遅いので町並みをゆっくり眺めることができ、季節の移り変わりが仔細に感じ取れるようになりました。(徒歩だともっと良く感じられますね)
また弛んだ足の筋肉も多少はついてきたかなって思います。

ただ夏場は暑い。仕事場に着くと汗だくになってます。
それと夏になると蚊などの虫が多くなるので、夜の帰り道でよく目に虫が入ります。
なんだか他の自転車の乗っている人を見ると涼しげな顔して乗ってます。
自分だけなのかな、目に虫が入るのは...
たまに蛾とが口に入ることだってあるというのに...


関連記事
この記事へのコメント

管理人のみ通知 :


*「投稿する」ボタンを押した先にメールアドレスを入れる項目がありますが、メールでの返答はしていません。